『伊豫西條 伊曾乃神社祭禮 上神拝だんじり』のブログ

管理人toshiの独断で、上神拝や西条祭り以外の写真も(ジャンルを問わず)掲載していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実るほど頭(こうべ)をたれる稲穂かな

6月に田植えした稲が育ち、そろそろ稲刈りシーズンです!!今年は実りが少し早かったようです。

inahoh1909.jpg


朝晩涼しくなりました。祭り準備など何かと慌しく1日1日が過ぎていきます。そんなこんなしてたらキンモクセイが咲き、あっという間に祭りが過ぎ去っていくんだろうな~
  1. 2007/09/26(水) 22:03:28|
  2. 風景
  3. | コメント:0

『親睦いもたき会』

9月15日(土)上神拝集会所で、祝敬老『親睦いもたき会』が行なわれました。
青年団が一日がかりで鶏がらからダシとりをしました。
いもたき食べて、ビンゴゲームやカラオケで大変盛り上がり、上神拝自治会員の老若男女が親睦を深めることができ楽しい時間を過ごすことができました。

h190915imotaki.jpg


このいもたき会の様子は後日、上神拝自治会HP『かみかんばい どっと こむ』でUPされます。
http://kamikanbai.com/


撮影komoさん
  1. 2007/09/23(日) 20:58:27|
  2. 上神拝自治会行事
  3. | コメント:0

神拝小学校運動会

前日夜の雨でお天気を心配していましたが、無事運動会は行なわれました。

h190923undoukai01.jpg


h190923undoukai02.jpg


いよいよ、近づいてきました。まつり~!!
  1. 2007/09/23(日) 20:42:17|
  2. 地域の行事
  3. | コメント:0

ようこそ西条へ

昨日、大勢の伊勢の方と2基の御木曳車が来西されました。
生憎のどしゃ降りでしたが伊勢の皆様ご指導のもと御木曳車を引っ張りました。もの凄~くしんどかったです。
h190916okihiki.jpg


撮影 べっかず
  1. 2007/09/17(月) 09:34:40|
  2. 地域の行事
  3. | コメント:1

御薬師祭

本日13時30分~大通寺にて御薬師祭が行なわれました。
神野住職に上神拝自治会と青年団の益々の発展を祈念いただきました。

h190908oyakushi.jpg


撮影 komoさん
  1. 2007/09/08(土) 17:41:09|
  2. 上神拝自治会行事
  3. | コメント:0

プロフィール

管理人 toshi

Author:管理人 toshi
『伊豫西條 伊曾乃神社祭禮 かみかんばいだんじり』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

